テレビあれこれ

忙しい生活の中で心の支え?だった、17日のスタジオパーク、周防さん降臨。それが国会中継にじゃまされて延期となってしまった。一応3月1日になったらしいけど、それもどうだか。またもや国会中継がわりこんでくる、、とかありませんように。
孤独のグルメ』は、気楽に見れてなかなか楽しい。夜中に見るとおなかすいちゃってダメだけど、録画とっておいて、晩ご飯食べながら見たりすると心穏やかに見れる。この前は、吉祥寺のお店のナポリタンだった。ナポリタンって、もはや日本料理だよね。イタリアンのパスタとは別物。なんかイタリア風焼きそばって感じ?でも美味しいんだよね〜。私も時々無性に食べたくなる。近いうちまた作ろうっと。

孤独のグルメ』の第一回で放映されていた、門仲の焼き鳥屋さんも発見。これはなかなかしぶいお店やわ。一見さんではちょっと入りにくいかも。でも、せっかくやから、いつか行ってみたい。
『相棒』はミッチーが今シリーズまでで降板と発表されてちょっとがっかり。ミッチーと水谷豊のコンビ、結構気に入ってたのになあ。今はすでに次の相棒について、誰になるんだかいろんな噂が飛び交ってる。「この人がなったら相棒見るのやめるな、、。」と思う人の名前も取りざたされており。まあいいけどさ〜。あんまり変な人を持ってくるのだけはやめてほしいな。
『太一×ケンタロウの男子ごはん』は毎週楽しみに見てるんだけど、、ケンタロウさんの事故の報道以来、この先が気になってしょうがない。ケンタロウさんだいぶん重傷だったみたいだけど、大丈夫なのかな。あと何回分くらい収録してあるんだろう。きっとしばらくお休みとかになってしまうかも?すごく気になる。早くよくなってくれて、後遺症なんかもなく元気にまたキッチンにたってくれるといいんだけど。