孤独のグルメ

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

テレビ東京のドラマ『孤独のグルメ』のSeason 2が始まったので、楽しく見てる。一回目の新丸子の三ちゃん食堂も良かったなあ。昼間っからみんな飲んでるのがすごい。外から見たらラーメン屋なのに、中は完全に居酒屋状態。でもこんな店で飲めたら楽しいだろうな。
で、二回目がなんと人形町の天ぷら屋さん中山だった。これ正直ショックだった。中山って、数年前に旦那と一緒に行こうと思ってお店の前まで行ったんだよね。でもその日は土曜日でお休みだった。楽しみにしてたのにお休みで、その後も結局行く機会がなくてそのままになっていたのよね。それが、こんな番組で取り上げられちゃって、絶対混み合うからまた行けなくなっちゃうなあ、、とガックリ。井之頭五郎に遅れをとってしまったわ。悔しい。でも本当、このお店、予想通りお手頃価格でめっちゃおいしそうだった。かき揚げ食べてみたいな〜。いつか行けるかな。ほとぼりが冷めた頃に。