たこパー

木曜日。お友達とたこ焼きパーティをした。

7人集まって、いっぱいたこ焼きを作った。まずはノーマルなたこ焼き。その後、ちくわやキムチ、チーズなんかを使った変わりたこ焼きも作ったりして、飽きずに食べられた。デザートたこ焼きは、ホットケーキミックスで。あんこ入りとチョコ入りを作り、仕上げにアイスクリームをのっけた。これがすごく美味しかった。温かいたこ焼きに冷たいアイス。すごく良いコンビネーションだった。

お友達の差し入れの、苺やリンゴも食べて、それもとても美味しかった。苺は、博多のあまおう。あまおうってやっぱり苺の中でも一番美味しいかなあ、なんて思ったり。みんなでいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、とても楽しい時間を過ごす事ができた。何の気なしに買ったたこ焼き器、こんなに活躍するとは思わなかった。たこ焼きパーティって気楽にできるからいいな。こうやってお友達で集まっていろいろおしゃべりするのが、一番の楽しみ。ついつい遅くなっちゃったけど、とても楽しかった。良い忘年会になったな。