こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。焼き肉。ハラミとタン。今回上野で買った焼き肉を食べたけど、やっぱり堀切のホルモン屋さんの焼き肉が一番美味しいかも。上野の焼き肉もコスパ良いけど。

それと冷麺。焼き肉と冷麺。焼き肉屋さんメニューだよね。

それと赤ポテサラの残りも。

火曜日の晩ご飯。ビビンパ。肉と野菜がバランスよく食べれていいよね。

トウモロコシから作ったコーンスープ。

木曜日の晩ご飯。タコライスハラペーニョを入れてみたらぴりっと辛みが増して美味しかった。生のハラペーニョ、使えるね。

タコライスとの相性はどうなの?と思われそうだけど、お刺身盛り合わせ。中トロ、赤貝、カンパチ、鯛のお刺身。魚松さんが無くなって以来、魚屋ジプシーの我が家。清澄白河の魚屋さんも良いんだけど、ここは本当にお刺身にしぼって商売している。今時はそうじゃないと商売成り立たないのかな。お刺身はとっても美味しかった。

それに赤だし。

金曜日の晩ご飯は、キンキの干物。キンキってちっちゃいわりにお値段は良いんだけど、でも美味しいんだよね〜。

それに冷やしうどん。蒸し鶏のせ。梅雨明け夏本番にはやっぱり冷やしうどんとか冷麺が美味しい季節。

土曜日の晩ご飯。中落ちのせ海鮮ちらし寿司。千束の魚屋さんに立ち寄って買い物してみたのだけど、ここの中落ち、なかなか美味しかったのでちょっとテンション上がった。

それと鰺のお刺身。これもとっても美味しかった。魚屋さん、もうちょっと近い場所だと良いんだけどね。

それにラムと野菜のジンギスカン風。かぐら南蛮を入れるとちょっとぴりっとして味が締まるね。

日曜日の晩ご飯。ジャージャー麺。この肉味噌味、昔から好きなんだよね。

アサリのお味噌汁とサラダ。

鮭の焼いたのも。


週末ブランチのパン。清澄白河のお気に入りのパン屋さんで買ってきたパンに、美味しいバターをつけて食べている。やっぱり美味しいバターとパンって幸せ気分になれるなあ。