テレビあれこれ

  • 相棒

いつも録画してあるのを時間が出来た時に見てる。この前の、盲目の女性とヘルパーさんの話にはちょっとやられた。思わず、最後ホロリとなっちゃった。なんだかんだ言って、やっぱり相棒はいつも一定のレベルを保ってるよねえ。

中村獅童って初めて『ピンポン』で出てきた時はすごく衝撃的だった。歌舞伎もちゃんとやりつつ、歌舞伎の枠にとらわれないいろんな活躍をしていて、面白いなあって思う。今は、ちょうど創作歌舞伎をやっているのね。こんな斬新な事をいろいろやってるんだ、、って思った。そして、三原康裕って全然知らなかったんだけど、デザイン、かっこいい!伊勢丹メンズ館にあるのね。見に行きたいなあ。さすがにお高いけど。もともとは靴から入った人だったのね。なんとなく、、言の葉の庭の主人公のお兄ちゃんを思い出しちゃった。

  • 土曜ワイド劇場終了

まさかの土ワイ終了のニュースにかなりビックリ。ちょっとショック。そんなに真剣には見てないけど、結構2時間サスペンスって、時間つぶしにちょうどよかったのに。今時のバラエティ番組にどうもなじめない私は、やっぱり時代遅れって事なんだろうけど。やっぱりドラマの方が好きなんだけど、制作費がかかるんだろうなあ。