2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの食べた(4月2日~5日)

2日の火曜日の晩ご飯。エビ玉。それと鶏と野菜のソテー。 そして、桜シーズンにぴったりの、桜の赤ワイン。 水曜日のお弁当。ミニピザと、残りもののお惣菜の詰め合わせ。 水曜日の晩ご飯。ビビンパとエマダツィ。エマダツィは、ブータン料理。唐辛子のチー…

テレビあれこれ

「きのう何食べた?」 きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 深夜のドラマなのに、西島秀俊と内野聖陽。豪華キャストだな…

朋有り遠方より来たる~4月1日(月)

新年度スタートした4月1日。いろいろやらなくちゃいけない事が山積みだけど、とりあえず新しいタームがスタートした。気分も新たに頑張ろう。 新元号は令和と発表された。また新しい時代が始まるんだね。 旦那は、増上寺にお参りに行ってくれた。 1日の晩ご…

寒空のお花見週末~30日土曜日&31日日曜日

3月30日。ようやく年度末の仕事も一段落して、ホッとした週末。 桜はかなり満開だったんだけれど、かなり寒くて。曇天で、どうにかお天気はもってくれたけど、とにかくヒンヤリしていて、座ってお花見という気分にはなれそうもなかった。それでもきれいな桜…

こんなもの食べた(3月25日~28日)

25日の月曜日。トムヤムクンと、トマトとモツァレラのカプレーゼ。それに、調理用青バナナのベーコン炒め。トムヤムクンは、寒い時は身体がぽかぽかするので、冬は結構よく食べたくなる。暑い時もいけるし、我が家のヘビロテメニューのひとつだ。それと、青…

こんなもの食べた(3月18日~3月23日)

18日のお弁当。ovalのパンを使ってのサンドイッチと、大根&にんじんのサラダ。 18日の晩ご飯。ビビンパ。豆もやしたっぷりナムルにして。牛肉とキムチ。本当はほうれん草のナムルとかのせたかったんだけど、3月の忙しい時期にナムルをいろいろ作るのが大変…

ぶらぶら週末(3月16日~17日)

16日と17日の週末の記録です。 パンは、前日旦那が、清澄白河のパン屋さんで買ってきたパン。清澄白河のovalは本当に美味しいパン屋さんで、私は一番好きなパン屋さん。ただ、しょっちゅう休んでる。店主に聞いたら「不定休です。」って言われたんだけど。不…

こんなもの食べた(3月10日~15日)

だいぶん遅れちゃいましたが、せっかくの記録なので。こんなもの食べた、の記録を更新していきますね。 3月10日。挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるんだオムレツ。それとサラダ。 それと一緒に、大七の生酛。スッキリして味わい深くて美味しい日本酒。 食後…

誕生日

年度末。今年は3月30日と31日が週末のため、なんだか2日損した?感じで。3月はとても忙しくなっちゃった。 そんな忙しいさなかの3月最終週。私は誕生日を迎えた。何回目の誕生日かは、、内緒! 桜はとてもきれいに咲いてくれてるんだけれど、何しろ3月年度末…

夜桜見物~27日水曜日

27日の東京はぽかぽか陽気で暖かかった。翌日から急に気温が下がるとの予報もあったし、桜はもうだいぶん咲いてるし。夜桜見物に行くなら、今日が良いんじゃない??と、その日は残業もそこそこにして、夜桜見物へ出かける事に。 朝、通勤途中にチェックして…