大阪のおいしいもん

そう言えば、もう大阪を離れて15年にもなるので、あんまり新しい情報はわからへんなあ。
新しいお店も開拓していない。
友人にはこんなお店も教えてもらった。やみつき、とくちゃん。
焼味尽(やみつき)とくちゃん 新梅田食道街店(地図/写真/梅田・大阪駅/牛タン) - ぐるなび
JR高架下って、なんか濃いエリアやなあ。大阪らしくて、私は大好きだけど。
大阪って、なんだか東京よりアジアっぽい街だよね。
迫力の牛タンは、食べてみたい。他のメニューもおいしそう。
他に、大阪の新名所、サミー戎プラザ。
FXの始め方!初心者でも安心して口座開設するには
ここは、一度おさえておきたい場所だ。確かに。

この頃、大阪に帰ってもそんなに新しい店に食べに行かないなあ。
旦那の父が何かおごってくれるって時には、ここをリクエストするけど。
http://www.nankai-grill.co.jp/index.html
南海グリルの心斎橋店。ここの鉄板焼きはめっちゃ美味しい。
大阪の、ちょっと小金をもった親父の接待場所、という雰囲気で。
また行きたいなあ。
ちなみに、ここは大阪が舞台になったあの映画、『ブラックレイン』にも登場したお店。

ブラック・レイン [DVD]

ブラック・レイン [DVD]

改装前はもうちょっとお手頃だったんだけど。
でも、今も鉄板焼きにしては手の届く範囲かな。すごく美味しいし。

あと、私の好きなお店は、心斎橋のハマムラ
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ここでは、姑がよく湯葉巻揚を好んで食べていた。なつかしい。
大阪に帰っても、そんなに長逗留できないし、私の両親は外食をいやがるし、で、あまり新しい店を開拓できていないが、本当はたっぷり時間を使ってあちこち行ってみたい。
昔なじみのお店も今は変わってしまったのかな。

なんだか、すごく大阪に帰りたくなった。
なんだか、ちょっと寂しい。