人形町へ


今日は時間があったので、久々に人形町へ。
寒さがましになってせいもあってか、今日は人形町に訪れる人の数が多いようだ。
おばちゃん達が、あちこちのお店に行列を作っていた。

今日私が人形町に行ったのは、ひとつ理由がある。
ドイツパンの店タンネでは、ファッシング(カーニバル)の時期にクラプフェン(ベルリーナー)を売っているので、それを買うためにやってきた。私はクラプフェンが大好きなんだけど、この時期しか買う事ができない。
ミュンヘン在住のlorbeerさんのブログを見て、クラプフェンの事を思い出し、あわててやって来たというわけ。わざわざ来ても、売り切れてたり、本日の入荷無し、って場合もあるんだけど、今日は無事買えてほっとした。

鯛焼きの柳屋さんは、相変わらずの大行列。これに並ぶ気にはなれないなあ。

今半でお肉を買って、人形町を後にした。