雪の中、お散歩


今日は特別用事もないし、寒いし、家にこもっていようと思っていた。
なんてったって、雪が降ってるんだもん。
でも、寒がりのくせに雪が好きな旦那は、「散歩に行こうよ〜!」と。
え〜、まじで?!と思ったんだけど、
「駅前のケーキ屋さんに、ケーキ買いに行こう。」と、うまく誘い出されてしまった。

やっぱりこういう時の靴は、ドイツ製の靴よね、とドイツで買ってきた靴を履いてお出かけ。雪の上をさくさくと音を立てて歩くのは、ちょっと気持ちがいいかな。
帽子をかぶってマフラーをして、駅前まで歩いてみた。
駅前のスーパーには、意外と人がいてびっくり。みんな雪なのに平気なのかな?
駅前のケーキ屋さんでケーキを買って、お肉屋さんで、モツ煮と牛すじ煮を買っていると、なんだかまた雪が激しくなってきた。

風は冷たいし、雪は吹き付けてくるし。

やっぱり家にいた方が正解だったかなあ。