ワールドカップ

やっぱり決勝トーナメントの試合はすごい面白い。
レベル高いし、トーナメントでみんな必死だし。

  • イタリア対オーストラリア

すごい試合だった。
イタリア途中でレッドカード退場で一人減っちゃって大丈夫かなあ、とはらはらしたけど。
さすがにイタリアは守りが堅い。
このまま一人少ないまま延長戦はきついなあ、と思っていたら、なんとロスタイムにPK!
蹴るのはトッティ様。すごくドキドキしたけど、トッティ様は落ち着いて決めてくれた。
よかった!!
それにしても、オーストラリア強かったなあ。さすがはヒディングマジック。
今度はロシアですか。ロシアも強くなりそう。

イタリアの勝利を知って、安心して寝ちゃったので、生では見れず。
録画で観戦。接戦で、お互い結構惜しいシーンもあった。
で、結局PK勝負ですか。
まさかシェフチェンコが止められちゃうとは、、びっくり。
でも、あのウクライナのキーパーすごかったね。
NHKの解説で小島さんが言ってたけど、わざと選手に自分の思う方向へ蹴らせるテクニックを使ってたんだ。
すごい〜。
ルックスもなかなかかっこいいし。ファンになっちゃいました。
ウクライナって、他のスポーツでも美男美女が多くない?ていうか、ドイツで出会ったウクライナ人もすごい美女だった。少なくとも若い人は美男美女率が高い気がするんだけど、、。

  • ブラジル対ガーナ

さ、そろそろ始まるし。今から見ようっと。