ワールドカップ3位決定戦

見ました。生で。
4時にごそごそとベッドを抜け出し、リビングへ移動。
久しぶりに見るオリカン様の勇姿に感動しつつ、ドイツを応援。
後半、シュヴァインシュタイガーが決めてくれた時は、思わず叫びそうでしたが、同居人を起こしてはまずいので、自粛。
いやあ、気持ちいい試合でした。
オリカン様も、素晴らしいセーブ連発だったし。
で、主審の上川さん。クリスチァン・ロナウドの見事な演技にも騙されず、しっかり審判してましたね。
日本代表は早々に負けちゃったけど、上川さんはこんな最後の大舞台に残れたんだから、良かった。
後半、フィーゴのアシストでポルトガルも1点取ったみたいだけど、その前、ドイツが3点取ったところで、安心して眠りに落ちてしまいました。
再放送でもう一度見たけど、試合終了後、肩を組むフィーゴとオリカン様の姿に、とっても感動しました。
やっぱり、なんだかんだ言って、ベテランが感動を与えてくれたなあ。
4年後のワールドカップも楽しみだけど、その前、2年後のユーロカップがとっても楽しみ。
時差は辛いけど、頑張ってみようっと。
さて、明日の明け方はいよいよ決勝戦だ。