ケーファーへ


朝、またいつものパン屋さんで朝食をすませた後、8時前には部屋を出て、バスを乗り継いで、お気に入りのお店、ケーファーに向かった。
ケーファーって、日本では三越に入っていたりするんだけど、全然雰囲気を出せてないよな、、といつも三越で見て思う。
ケーファーは、ミュンヘンの高級食料品店。まあ、普通のお店より高いんだけど、その分品物はとても良いし、店員さんもとっても親切。品揃えも豊富だし。滞在中に一回か二回は買い物に来たい場所。
ケーファーでは、生ハムやチーズやお菓子、いろんなものを買って、かなり大満足で店を出た。
土曜日の営業は朝8時半からなので、便利。店に着いたのは8時半より少し前だったけど、もうお店を開けてくれたので、ソッコー買い物できた。
下手すると混み混みのハム売り場でも、すんなり買い物できたので、やっぱり早く来てよかったかも。