街をうろうろ


雨も時々降ったり、日も差したり。不安定な天気。
まあ、一日雨降りっていう天気よりはいいか。

とりあえず、街中を散歩して、ウィンドウを見たりすることに。
街は、やっぱり日曜日は人が少なめ。

途中、地下鉄に乗ったりして移動。

あと何分で電車が来るか表示されるようになったなんて、すごい進歩だよなあ。
街の中心部にある、フランス映画なんかをよくやっている映画館の前に来たら、イザベル・ユペールの映画“Geheime Staatsaffaeren”をやっていて、今日が最終らしい。
なので、急遽、私は午後映画を見に行くことに決定。
その前に、旦那と、セルフ方式のイタリアンでパスタランチ。
窓口で注文すると、カウンターの中で生パスタをゆでて、フライパンで味付けしてくれる方式。
これが案外おいしかった。生パスタなので、ゆで時間は2分くらいだし。

↑これが、旦那の注文した、スカンピのスパゲティ。ちょっとぴり辛めに味付けしてくれた。

↑これが、私の注文した、ペンネのぼろねーズソース。
アルデンテで、なかなかいけるお味。
「チーズかける?」と、カウンターの中のお姉ちゃんに尋ねられ、「うん。」と答えると、めいっぱいチーズをたっぷりかけてくれた。
席も雰囲気も結構お洒落で、平日のランチタイムはかなり混みそうかな。