こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。この前ネットの抽選で“金のパスタ”というスパゲティが当たったので、それで作ってみた和風スパゲティ。きのこと牛肉を炒めて、醤油味で味付けて、もみのり、大葉をかけて、和風な感じに仕上げた。この金のパスタって、結構もちもち感もあって、和風味にあうかも。

それと、ちょっと肌寒いくらいなので、白菜とコーンのクリームスープを添えて。なんかスープやシチューの季節になってきた感じ。今年は8月後半からなんか急に気温が下がって、夏が短かった気がするなあ。

水曜日。豚の厚切りソテーに、目玉焼きをのせて。まだここまでは肉っけたっぷりのメニュー。
で、今日から、肉断ちにはいります、はい。

今日の晩ご飯、きのこと玉葱をすき焼き風の味付けで煮て、卵を落とした物。
で、旦那はつきあわせたらかわいそうだから、旦那には肉入りバージョン。

仕上げに黒七味をしっかりふって、味を引き締めて。
さて、この肉断ち、いつまで続くかなあ、、。ベジタリアンの人なんかずっとだよね、偉いな。
ま、ぼちぼち頑張ります。ブログで発表するから、頑張れるかな、、?