金曜日


今週は天気があんまりよくない日が多かったし、冬に逆戻り?というくらい寒かった。
ようやく金曜あたりから天気も気温も上向き。寒いのは苦手だから嬉しい。

いかなごくぎ煮を使って、お弁当制作。
今のところ、毎日お弁当続いている。ついつい冷凍食品に頼っちゃってワンパターンになりがちだけど、ま、自分のだからいいか。
続けることに意味がある?

仕事後は、旦那と待ち合わせをして、年に二回恒例の大丸のワインフェアーへ。
春と秋、年に二回ここでワインを買うのが楽しみ。で、何本かまとめ買いしたワインをちびちび消費していくのだ。
広い会場に、世界各国のワインが出店されていて、いろいろちょっとずつ試飲しながら選ぶのが楽しみ。でも、金曜の夜ってこともあって、会場は芋の子を洗うような賑わい。商売繁盛でよろしいなあ、という感じ。
ただ、昨今のユーロ高もあって、ヨーロッパ系のワインが少々値上がりしているようだ。それでも、輸入業者としては結構苦しいみたい。
ユーロ高、なんとかなりませんかねえ。

あまりの熱気に汗かいちゃった。会場で一杯だけ生ビールを立ち飲みして、バスで帰宅。
旦那が渋谷で買ってきてくれたチーズを夕食に食べてみた。
あんまり美味しくて、あっという間に食べちゃって、写真を撮ってないんだけど、これがめちゃめちゃ好みの大ヒットのチーズだった。フレッシュでやわらかくて、すでにとろけそう〜という感じのチーズ。イタリアのチーズで、ストラッコというトスカナ地方のチーズだった。これは、また食べたい!!