土曜日


旦那が用事で不在なので、私は一人でだらだらモードの土曜日を過ごす。
一応、時間のかかる美容院へ。銀座は今日もなかなかの人出。
この頃、中国人観光客をよく見かける。好景気なんだろうなあ。

着物姿の人たちと記念撮影しているのは何の団体?なんとなく、この人たちもアジア系観光客っぽかった。

銀座はどこを取ってもそれなりに絵になる風景だもんね。

晩ご飯は、旦那が不在なので、日頃旦那が嫌うものを食卓に。
ブロッコリーとかぼちゃ。
これは両方とも、余ったのは冷凍しておいた。これで、お弁当の彩りに使えそうだ。(密かにお弁当に燃えてる?)

あと、旦那がやっぱり大嫌いなホタルイカ。私は大好物なんだけどなあ。
春に、留守番の日があったら、必ず食卓にのぼるのがこのホタルイカ
やっぱり美味しいよ〜。