レンズ豆さんのお宅訪問

今週末は旦那もいない、という事もあって、レンズ豆さんがお宅にランチに誘ってくださった。
日曜日の昼過ぎに、レンズ豆さんのお宅の最寄り駅で待ち合わせ。
改札口で待っていると、レンズ豆さんが迎えにきて下さった。そして、レンズ豆さんともう1人のお姿。
なんと、偶然来る途中に道で、mixiのマイミクさん、sherry700さんとばったり出会ったとのこと。
私とsherry700さんは初対面だけれど、せっかくだから一緒にランチしましょうってことで、3人でレンズ豆さんのお宅へ。

レンズ豆さんのお宅は、彼女らしいセンスにあふれたインテリアに、統一感があって、とても素敵なお部屋。
日当たりも良くてすごく気持ちいい。まさに女の城という感じ。なんか羨ましいぞ。
そして、レンズ豆さんが用意してくださったいろいろ美味しいお料理をいただいて、また感激。

まずは、オードブルと一緒に、スパークリングワインで乾杯。

そして、次に私がご持参したベルギービールを、おつまみをつまみながらいただく。

次に、あさりとブロッコリーの炒め物をさっと作ってサーブした下さった。
ブロッコリーってやっぱり美味しいよねえ、、なんて言いつつ、ぱくぱくいただく。

冷たい前菜、温かい前菜の後、メインに出していただいたのが、ビーフシチュー。
これが、もう、ものすご〜く美味しくて、大感動。圧力鍋で煮込んだというビーフが、とろとろに柔らかくて。
私の勝手なイメージで、レンズ豆さんは、仕事のできるキャリアウーマンだけど、家では本を読んだりする時間を大事にされているから、お料理とかはあんまりされないのかな、、と思っていた。最近mixi日記で、時々お料理の話を書いてらしたから、「あ、レンズ豆さんも料理するんだ。」って思っていたけど、こんなにお料理上手とは。正直びっくりしちゃいました〜。
どれも全部美味しくて、コースを順番に出してくださる心遣いといい、感激でした。
どうもご馳走さまでした。
そして、夕方まで美味しい物をいただきつつ、DVDなんかも見せていただきつつ、初対面のsherry700さんともいろいろお話がはずんで楽しかった。
sherry700さんとは全くの初対面だったけれど、mixiやネットのことなど、いろいろ共通の話題もあって、楽しくおしゃべりできた。やっぱりmixiの縁ってすごいなあ。
レンズ豆さん、本当にどうもいろいろとありがとうございました。

レンズ豆さんのお宅の電話のそばで、ゴレオ発見!GNP保存会メンバーの私としては大感激!