ドイツ勝利!(ユーロ2008)


ちょっとタイミング遅いけど、木曜深夜、日本的には金曜早朝の試合、見事にドイツが勝利!
相手はCロナウドのいるポルトガルだし、実はかなり厳しいかな、、と思っていた。
金曜の夜、本当は早く寝て夜明けに起きて観戦?とか思ったけど、なかなかいつもと違うことってできなくて。結局夜2時間ほど仮眠してこっそり3時半から見ようと、リビングのテレビの前に陣取った。
きゃあ、ドイツ国歌歌ってる〜、なんてわくわく。いよいよキックオフ!
今日はドイツ、なんか動き良さそうかも、、なんて思っていたら、なんと我が家の旦那からレッドカードが。「こんな夜中に何やってるの!さっさと寝なさい!!」と叱られた。
ソッコー退場処分になり、泣く泣く寝室へ。あ〜あ、あの後どうなったのかな、、。
なんて思いつつ、結局そのまま寝て、朝。
出勤途中の電車の中で、いつもはネットなんか見ないんだけど、どうしても結果が知りたく、こわごわ東風さんのHPをのぞきに行ってみた。
あ〜!!勝ったんだ!!!やった〜!!!と、思わず電車の中でガッツポーズをしそうになる。
とりあえず、一安心。
金曜日、仕事から帰ってから、ゆっくり録画しておいた試合を観戦。
シュヴァインシュタイガー、やるやん!見事にレッドカードの借りを返したね。
最後の最後、結果を知っていたから見れたけど、LIVEだと本当にはらはらしただろうなあ。ポルトガルに今にも追いつかれそうで。
ロスタイムになる頃、隔離部屋でタバコに火をつけて、うろうろしていたレヴ監督の気持ち、なんかわかる、、。
いやあ、それにしても、見事な勝利!やったね。
この勝ちに油断しないで、次の試合もしっかり頑張ってほしいなあ。
ちなみに次はトルコ戦かあ。トルコからの留学生に教えてもらったトルコ料理でも作って、トルコ食べちゃえ作戦しなくては、、。