Inspector Lewis〜ルイス復活!

Inspector Lewis 1 (3pc) [DVD] [Import]

Inspector Lewis 1 (3pc) [DVD] [Import]

旦那が、“Inspector Lewis”のDVDを個人輸入してくれた。
Inspector Lewisと聞いて、このジャケットの顔を見て、なんとなくピンと来た方は、海外ミステリードラマファンですね。
そう、ルイスは、かつてモース主任警部の部下だったルイスです。
Inspector Morse: Remorseful Day Set (5pc) [DVD] [Import]

Inspector Morse: Remorseful Day Set (5pc) [DVD] [Import]

ウッドストック行最終バス (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ウッドストック行最終バス (ハヤカワ・ミステリ文庫)

コリン・デクスターのモースシリーズが大好きで、小説も全部読んで、最終巻ではぼろぼろ泣いちゃったくらいの私。テレビドラマシリーズも大好きで、こっちも全部ビデオ&DVDで見た。
なんか皮肉屋で、ちょっとインテリのモースが大好きだったんだけど、小説の中でも亡くなってしまったし、主演男優の方も亡くなってしまって、もう古いビデオを見て楽しむしかないなあ、と思っていたら、、。なんと、モースの相棒、モースにとってのワトソン君だったルイスが主役でドラマが復活していたとは。同じ制作者で、舞台は同じオックスフォード。
あのルイスが主人公で大丈夫?華がないんじゃ、、と気にはなるけど、早速見ようと思います。
なんとかPCでは英語字幕も出せるので、英語を聞きつつ英語字幕を見れば、ストーリーも理解できそうだし、、楽しみ。