もうすぐ10月も終わり


月曜日の夕方は、突然雷が鳴って、バケツをひっくり返したようなすごい夕立になり、まさにゲリラ雷雨の再来?という感じだったけれど、火曜日は一転、気持ちのいい秋晴れになった。秋らしい、空が高いという感じ。本当に気持ちよかった。
東京の気温は、最高気温が20度になるかならないかというくらい。最低気温は13度前後で、だいぶん肌寒くなってきた。まあ、もう10月も終わりだもんね。

気がつけば、今年もあと二月ほど。本当、一年なんてあっという間だなあ。

今日、来年のほぼ日手帳が届いた。去年、今年と使っているほぼ日手帳、書くところがいっぱいあって、電車の中で思いついたことをメモしたり、ちょっと聞きかじった料理のレシピをメモったり、切り抜きを貼り付けたり、、というような使い方で愛用している。なんか新しい手帳が届くと、でも、ちょっとプレッシャーだな。本当に年末って感じで。