こんなもの食べた


金曜日の夜は、豚の生姜焼き。豚の生姜焼きって、短時間で出来て、失敗無く美味しいメニューなので、便利。忙しいウィークデーにはありがたいメニューだ。

それに、おぼろ豆腐。豆乳の味がしっかりして、クリーミーな味がなかなか美味しかった。

今日の夜は、挽肉と豆のカレー。豆は、年末に茹でて冷凍してあったもの。そうしてあるとすぐ調理できて便利。

これは、サメの煮こごり。今日立ち寄った魚屋さんで買ったもの。spaziergangさんの日記で美味しそうなズュルツェを見て、食べたいなあ、、と思っていたのが頭に残っていた。なので、魚屋さんでこの煮こごりを見た時、「あ、ズュルツェだ!」と思わず買っちゃった。日本的なダシの味で、とっても美味しかった。