17日〜東京へ戻る

17日は、朝ご飯を実家で食べて、朝10時頃家を出発。伊丹空港までモノレールで移動。帰りは飛行機で羽田へ戻ってきた。お盆休みは終わったはずの月曜の便だからそれほどでも無いかなと思っていたけど、やっぱり飛行機は満席。あちこちで子供が泣いたりいろいろ賑やかな機内だった。

ゆりかもめの車内からレインボーブリッジを見るとなんだかほっとする。関西はふるさとだし、大好きな場所だけど、やっぱり自分の家に帰ってくるとなんだかほっとするなあ。
さて、冷蔵庫。冷蔵庫修理の人が夕方に来てくれる約束だった。約束通り、5時前に修理のお兄さんが来てくれて、あちこち一生懸命見てくれたんだけど、やっぱり原因はわからないみたい。なにしろ、今は普通に動いてるし、、。あの突然のストライキはなんだったんだろう??でも、不安でしょうからということで、基板交換をしてくれることにはなった。基板交換は土曜日。それで完全に冷蔵庫が良くなってくれるといいんだけどなあ、、。