ドラマ〜深夜食堂

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

なんとなくしみじみとする、で、読み終えるとすごくおなかがすいてくる漫画、『深夜食堂』。すごく好きな漫画なんだけど、これがドラマ化された。放送時間も深夜。
「深夜食堂」シリーズ公式サイト
夜中の12時開店、朝7時頃閉店の定食屋さん。メニューは豚汁定食だけなんだけど、食べたいものをリクエストすると、店主ができる範囲で作ってくれる。鶏の唐揚げとか、タコウィンナーとか、甘い卵焼き、ちくわにキュウリをつっこんだの、バター醤油ご飯、焼きたらこ、、客のリクエストはさまざま。お客さんは、やくざさんとか、おかまバーのママさんとか、踊り子さんとか、いろいろ。どのご飯もすっごく美味しそうで食べたくなる。
そんな漫画の世界を、うまくドラマにしたなあ、、というのが、1回目を見た感想。店主の小林薫。すごくぴったりだし。お客さん役も、芸達者な人を揃えてて、すごくいいドラマになってる。ゴールデンタイムにやってるドラマより、こっちがよっぽど好きだなあ。
放送時間。TBSは毎週水曜深夜の0時34分から。MBSは、毎週金曜日0時29分から。(でも、第2回放送は0時15分かららしい。)もし機会があれば一度是非見てみてくださいね。