女詐欺師のミステリー?


とある34歳の女性の周りで、たくさん不審死が出ている、、というニュースが、今ちょっと世間を賑わせてるみたい。ネット上ではいろんな話がすでに流れていて、彼女が某有名お料理サイトに書いていた日記の残骸みたいなのも出回っていたり。(多くはすでに削除済みみたいだけど。)普通、そういう三面記事的ニュースには、あんまり興味が無いんだけど、今回はお料理好き?な女の人で、あのお料理サイトに日記も書いてた、、っていうのにちょっとだけ興味をひかれちゃった。
なんか話はミステリーっぽくて、証拠はどの程度見つかってるのかわからないけど、流れてる話が全部本当だったらすごいなあ。その才能、どこか他に使い道がなかったのかしら、と思ったりする。
彼女は、グルメでお料理好きだったらしい。ちょっとだけ残っていた日記には、リッツカールトンで年末を過ごしてたり、そこで高級ディナーを食べたり、エルメスを3箱もプレゼントされてたり、、と、私の日記ではあり得ないような(笑)ことがいろいろ書いてあった。でも、巣房入りの蜂蜜が好きなのは私も一緒だなあ。小倉山春秋を食べてるのも、私と一緒だ、、なんて思うとちょっと複雑。最初からものすごく特別な人だった、、というわけでもないような気がする。どこかで道を誤っちゃったのかな。
それにしても、何か事件があると、ブログだのmixiだの、いろんなものが出てきて世間にさらされるから、、気をつけなくちゃ。ていうか、そういう悪いことをしなければ大丈夫なんだろうけど。