のだめ&よつばと!

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

今日は、のだめの最終巻と、よつばと!の9巻が発売される日だった。朝出勤前に、職場近くのコンビニでゲット。のだめは帰りの電車の中で読んだんだけれど、感動でつい目がうるうるしてきてしまった。
最終回はどうしても早く読みたくて、KISSの本誌を買っちゃったので、内容は知っていたんだけれど、やはりコミックスで通しで読むとまた感動もひとしお。音楽に真摯に取り組んでいく、のだめと千秋、それに周りの人々の姿がとても良かった。いい最終回だったなあ。余韻があって。
よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと!は、相変わらず快調。無駄なセリフを無くして、ほとんど連続の絵で表しているところがすごく好きだ。お隣さんにコーヒーを持って行ってあげようとするよつばちゃんが、せっかくのコーヒーをぶちまけちゃって、ショックを受けてうるうるしているところが、すごく可愛かったりして、、。