小春日和と冷たい雨


火曜水曜と、良いお天気で小春日和のぽかぽか陽気だった。そういう日は、気分良く出勤できるんだけど、今日は朝からどんより鈍色の空。朝から冷たい雨が降ってるし。こういう日は朝からブルー。
職場でも、今日はずっと暖房のお世話になったけれど、なんだか足下は冷えるんだよねえ。膝掛けをかけてるけど。エアコン形式の暖房は、どうも部屋を乾燥させるみたいで、なんだか肌がカサカサしてくる気がするし。今日は、ヒートテックの上にタートルセーターを重ね着。下もヒートテックのタイツに、ヒートテックの靴下。完全防備だったので、そんなに寒くなかったんだけど、今からこの格好だと、いったい寒さのピーク時にはどんな服装にすればいいのやら、、。