ポテチの手?


新しい食べ物、ちょっと珍しい食べ物だと、ついつい飛びついて買っちゃう私。好奇心に負けちゃうのよね。でもって、実はそういう新しい物とか変な物が好きなのは、食べ物に限ったことではない。まあ、食べ物以外だと、さすがに買う前にもう1回よく考えてみるけど。ただ、いろいろ面白グッズは、眺めたりするだけで好きだったりする。
そんな私が、ちょっと興味を惹かれたっていうか、ちょっと笑っちゃったのが、ポテチの手。

ポテチの手 しおタイプ

ポテチの手 しおタイプ

つまむ以外のオリジナル機能も搭載、手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」 - GIGAZINE
パソコンしながらポテチを食べても、キーボードやマウスを汚さない!画期的新商品。笑っちゃったのが、その素晴らしい機能。ポテチの手はどんなに強くボタン押してもポテトチップスを破壊しない適度な力を発揮するために、対象物破損防止クラッチ機構なる機能がついてるらしい。指先をこすり合わせて粉を落とす、簡易指先クリーニング機構なんてのもついてるらしい。
誰が真面目にこんな面白い商品を考えたのかな〜。すごく面白いけど、、私、ポテチはほとんど食べないんだった。他に何か使い道ないかな?