冷え込んで、、

火曜日は、外の機関のホールをお借りして、ボス主催のシンポジウムがあった。なので、一日その準備とか受付とかでばたばた。でもまあ、無事にすんだのでほっと一息。
ただ、一日ホールの外で受け付けしていたので、寒くて寒くて。特に日が暮れてくるとしんしんと寒くて。建物の外というわけではないけれど、玄関ホールみたいなところにずっといたので、玄関の自動ドアが開くたびに冷気がくるし、そもそも暖房がなく、天井も高いので、すごく冷えて、だんだん指先が冷たくなってきて。はあ、、風邪引かないといいけど。

お昼に外に出た時、昼ご飯を買う場所を探して歩いてたら、トンネルにこんな素敵なところが。

国立新美術館がすぐ近くにあるからなのかな。こういうトンネルだとちょっと歩いてても楽しいかも。

お仕事終了後、映画を見に一人で恵比寿のガーデンプレイスへ。すでにクリスマスイルミネーションがほどこされていて、とてもきれい。

すっかり街はクリスマスモード。気が早すぎるような気もするけど、でも、ツリーはきれいだなあ。

バカラ製の美しいシャンデリアも飾られていた。これって、いくらするんだろう、、バカラでしょ??なんてつい考えてしまう私は現実派。
寒い夜は苦手だけど、それでもこういうイルミネーションはやっぱり幻想的で美しくていいものだなあ、、。