クリスマスの週末


25日のクリスマス、26日のボクシングデー。東京はとても良い天気だったけれど、強風でとっても寒かった。私は、大掃除が佳境にはいっていて、窓掃除やベランダ掃除など、いろいろ外での作業もあったんだけど、寒くて寒くて。なんとか日差しのあるうちに、、と窓掃除をやっていたんだけれど、ゆっくりサッシの掃除をやっていたら、だんだん体が冷え切ってきた。もうちょっと暖かいと助かるのになあ。

そんなわけで、銀座でのお買い物は旦那にお願いしたんだけど、土曜日の銀座はとんでもない人出だったみたい。イブは平日だったので、クリスマスのお祝いやディナーなんかは土曜日にしたお宅も多かったかも?まあ、年内の週末はこれが最後だったので、すごい人出だったのかな。年末まではもう一週間を切ったってことね。なんだか焦っちゃうなあ。

クリスマス期間中、家の近所の会社のビルでは、こんな可愛い雪だるまのイルミネーションをしてくれていた。

帰り道のイルミネーションが楽しみだったんだけど。もうクリスマスイルミネーションも終わりだね。ちょっと寂しいな。