こんなもの食べた

月曜日。地震と体調不良気味で凹んでる旦那。なんかいまいち食欲ない、、というので、軽めの晩ご飯。

焼き鮭。旦那がいまいち食欲ない、、という時の我が家の定番メニュー。それと冷や奴にした。

私はこっそりホタルイカも。ホタルイカを独り占めで、やっぱり美味しい〜。

今日、火曜日の晩ご飯は、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。ぶりと金目鯛。やっぱりお刺身はどんなに元気がなくても美味しくいただける。

それに、お豆腐をくずして、豆乳でのばしてスープ仕立てにしたもの。本当はミキサーで攪拌するといいんだろうけど。でも、味はなかなかいけた。

それと、春キャベツ&パプリカのサラダ。パプリカは網で焼いて、皮をむいてオリーブオイルとバルサミコをかけたもの。
やっぱりうちは魚無しでは生きていけません〜。東北の漁業が無事に復活してくれますように。