12月のつれづれ


12月は毎年ちょっと大きなイベントがあって、年末のいろんなもろもろと相まってなんだか忙しい。気づけばもうクリスマス直前だ。22日の今日、なんとか無事にイベント自体は終了。大きなトラブルもなくてホッとした。あとは、この後処理。年内にやるべき事を28日中にやっつけられるかどうか。ふ〜。頑張ろう。

いつの間にか、大銀杏もこんな状態に。すっかり葉が落ちちゃって寒々しいなあ。

先週末はそれでもちょっと自転車で銀座に行ったりした。良い天気で暖かかったし。

熊本ショップでお屠蘇用の赤酒を買おうと思って立ち寄ったらえらい混雑。どうやらくまモングッズを求める人がたくさん立ち寄るみたいで。すごいな〜。くまモン人気。

銀座松屋ではプーリップ展ってのをやっていた。なかなかおしゃれなドール。韓国生まれのミラノ育ちって設定らしい。この人形は1階に飾ってあって、撮影OKだった。太っ腹だね。

そういえば、12月のはじめに出勤時、ちょうどテレビの撮影現場に通りかかった。私がいつも出勤する道で撮影してたんだけど、急いでいたし、何の撮影か、誰の撮影か確認できなかった。で、後で知ったんだけど、どうやら“ゴーイングマイホーム”だったみたい。阿部ちゃんだったかも??が〜ん。ちゃんと見ればよかった。調べてみたら、阿部ちゃんの住んでる設定のマンションってのがうちのすぐ横のマンションだったんじゃん!ドラマ見てなかったよ〜。ショック。ロケの舞台になったマンション一階にツタヤがあるのけど、DVDになったら借りてきて確かめようかな。このところ近所での撮影が多いなあって思ってたけど、チェックミスでした。とほほ。でもあんまりテレビ見る暇もなかったのよね。