スイーツあれこれ

この前、お友達とのランチタイムに、なぜだか自然に加わってきたO教授。いろいろ新しいスイーツ情報を教えてくださった。

表参道に新しくオープンした“マグノリアベーカリー”にもう行った?って聞かれたんだけど。いえそんなお店がオープンした事自体知りませんでしたから。後でネットで見てみたら、なんと6時間待ちって??いくらNYの人気店でもそんなに待ってカップケーキはちょっと、、。かも。
ふなっしー好きのO教授。グリコの“ふなっしーと遊ぶなっしーキャンペーン”についても教えてくださった。抽選で当たると、ふなっしーと一緒にグリコの工場見学ができるって??でも5組10名って、、そりゃすごい確率だなあ。

O教授室にはこのような楽しいコーナーもあるらしい。私の部屋もこんな楽しいコーナーがほしいな。でもおなかすいたら、ついつまみ食いしてしまいそうな気もする、、。

これは、FB友の間ではすごい話題のグミ、コロロ。これって普通のグミと全然食感が違うんだよね。FBで知って、近所のコンビニ4軒回ったんだけど見つけられず。翌日職場近所のコンビニでようやく発見。食べてみたら、確かにすごく面白い食感。本当のぶどうっぽい。ぶどうの皮もある感じ?な面白い食感で。これは人気でるのわかるわ〜。

これはキャラメルコーンの期間限定ココナッツマンゴー味。なかなか美味しかった。キャラメルコーンの期間限定味ってちょくちょく美味しいのがある。

そして、虎屋の水無月。普通の水無月と黒糖の水無月、2種類買ってみた。

特にこの黒糖の水無月が、すごく良い味だったなあ。お店によっていろいろ水無月の味にも特徴があって面白いな。