スターウォーズ〜フォースの覚醒

三連休はお天気も悪くて、お出かけ日和ではなさそう、、ってことで。三連休に突入前にTSUTAYAでDVDを借りてきていた。これは映画館で見よう、、と思っていたのに、結局なんだかんだで行けなくて、見てないままだった『スターウォーズ〜フォースの覚醒』をようやく借りてきて見た。
旧作、4〜6の大ファンで全部映画館で見て、しかも何度も見返した旧作ファンの私には、もう、ハン・ソロレイア姫とルークが出てきてくれただけで十分。もうそれだけで涙ものだった。みんな老けたなあ、、とは思ったけど。でも、それが余計にリアルさを感じさせてくれて、自分にとっての旧作からの30数年間を思い起こさせてくれた。スクリーンの中でこのキャラ達に会えるなんて、、それだけで幸せだ。悪役の魅力が不十分とか、ダース・ベイダーの不在はやっぱり痛い、とかそりゃいろいろあるけどさ。でも、今作の最後で、次への期待も高まったし。最後にはどんな風にオチをつけてくれるのか。9まで見終わって、最後どうなるか見届けたい。それにしてもやっぱりハン・ソロはかっこいい。年取っても素敵。