こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


お昼ご飯は今週も残り物。月曜のお弁当。リゾットの残りと天ぷらの残り。

火曜日は、煮込みハンバーグの残りと、週末ブランチのパンの残り。

木曜日。買ったサラダと、天ぷらの残り、家から持ってきたサラダ。とりあえず、なるべく野菜中心で。

金曜日。パンの残りと、ニンジンのしりしり、タマネギ炒めの残り。

金曜日のお菓子。みんなが持ち寄った、クッキーと、チョコバー。それに栗蒸し羊羹。これ全部食べたら大変なので、栗蒸し羊羹はいただいて、クッキーとチョコバーは来週の朝ご飯ってことに。栗蒸し羊羹ってこの季節、本当に美味しいな。

金曜日の夜。旦那がハロウィンだし、、って事で、パンプキンパイとアップルパイを買ってきてくれた。金曜日の夜には、パンプキンパイを分けっこした。

土曜日の朝ご飯に、アップルパイを分けっこ。甘いものは本当は避けるべきなんだけど、でもたまには食べて、その分なんとかどこかで取り戻す、、ことを考えないとね。

土曜日の昼は、鴨鍋のだしの残りを使って、うどん。これ、本当に美味しい。炭水化物だけどね〜。

そして、土曜日の夜にはこんなものまで食べちゃった。私の大好きな黒みつ団子。旦那のお土産。これは目の前にこれがあると食べちゃうよねえ。

日曜日のブランチは、これも旦那のお土産の、鳴海餅の赤飯。ここの赤飯は最高に美味しい。ああ、、こうやって週末、お菓子と炭水化物をいっぱい食べてしまった。これは来週どうにか調整しないとねえ、、。