こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のお弁当。温野菜サラダと、週末ブランチの残りのライ麦パン。

火曜日のお弁当。冷凍してあった残り物のエビ唐揚げとか、温野菜サラダなんかを入れたお弁当。やっぱり曲げわっぱのお弁当箱に入れると超適当弁当でも美味しそうに見えるのがすごい。笑

水曜日のお弁当。冷食のお弁当用スパゲティとか、いろいろ。お弁当箱効果で美味しそうに見える。

木曜日のお弁当。これは冷凍してあった残り物のカレー。それと冷凍してあったおにぎりと、それに温泉玉子。

金曜日のお弁当。これは、残り物のオムレツとか、いただき物の煮豆とかを詰め合わせて。ミニトマトも大活躍。やっぱりお弁当用にミニトマトは必須やね。

そして、これは週末のおやつ。旦那が「たまにはいいでしょ。」と買ってきてくれた祇園ちご餅。これ、本当に美味しくて大好き。

しかし、、これが悲劇を呼んだのだ。旦那が、これ食べて、歯の詰め物が取れちゃって。慌ててすぐに歯医者さんに電話したんだけど、その日の診察がもう終わる夜9時ちょっと前だったし。翌日の土曜日は、たまたまエアコン修理で休診。ついてないわ。そんな事で、仕方なく月曜日の予約を取った。仕方ないけど、旦那、かわいそう。

日曜ブランチのパンは、お気に入りのパン屋さんのハード系パンだったんだけど、、ちょっと食べにくそうだった。本当、歯って大事。