浅草ポタリング~17日日曜日

f:id:himekagura:20190217090057j:plain

17日の日曜日。大好きな清澄白河のパン屋さんのパンで朝ご飯。

f:id:himekagura:20190217133139j:plain

掃除をしてから、久しぶりに浅草方面へ自転車で出かけた。寒い時期はなかなか遠くに行く気になれなかったんだけど、ようやく遠出する元気が出るくらいの気温になってきた。

これから、だんだん遠出ポタリング出来るような気温になってくるので、また頑張りたいな。

久しぶり、自転車でカフェバッハに来れたので、コーヒー豆購入。

f:id:himekagura:20190217125836j:plain

一度おかきを買ってみて美味しかったほていや中塚商店さんにも立ち寄った。

節分の豆が美味しかったので、最近急に豆の美味しさに目覚めちゃった事もあり、豆3種類を購入してみた。

中塚商店さんは、昔ながらの懐かしい店構え。そして、奥では豆を炒っている機械の音がず~っとしている。ここのお店で炒りたての豆を売ってくれてるんだな。

f:id:himekagura:20190217144546j:plain

普通の炒り豆、塩豆、そして塩味ピーナッツの3種類を購入してきた。帰ってから、甘酒とともに、この豆を味見したんだけど、どれもものすご~く美味しい。まあ、豆だから糖質はそんなに無いと思うんだけど、やっぱり食べ過ぎは良くないだろうから、適量の豆をいただくようにしないとね。お酒のおつまみにすると、ついつい際限なくなっちゃうんだけど。笑

f:id:himekagura:20190217171851j:plain

日曜日の晩ご飯。前日のローストビーフの残り。それと肉屋の旭屋さんで下ごしらえ済みの牛すね肉を売っていただけたので、それで作ったビーフシチュー。下ごしらえ済みの牛すね肉なので、煮込み時間少なくてすんで大助かり。肉が柔らかくてとっても美味しいシチューになった。それに、鶏の手羽元の塩焼き。これは浅草の竹松鶏肉店で買ってきた鶏焼。寒いとなかなか竹松鶏肉店に行けなかったけど、またちょくちょく行けるといいな。それとほうれん草のおひたし。

日曜の晩ご飯は、肉ばっかり、しかも私の好きなものばっかりの食卓になっちゃった。まあ、たまには良いかあ。