8月3週目(8/19~8/23)こんなもの食べた&出来事

f:id:himekagura:20190819122307j:plain

休み明け19日の月曜日。夏休み明けってやっぱり憂鬱。でも頑張らなくちゃ、だよね。さすがにいっぱい休んじゃったせいもあって。いろいろお仕事がたくさん山積み。まあぼちぼち頑張ろう。お昼のお弁当は、前日の天ぷらの残りなどをいれていった。

f:id:himekagura:20190819195119j:plain

月曜日の晩ご飯は、韓国冷麺とゴーヤチャンプル。好きなもの食べて元気を出そう。

f:id:himekagura:20190820193930j:plain

火曜日の晩ご飯は、焼き肉。ハラミやカルビと一緒に、シシトウをいっぱい。

f:id:himekagura:20190820193932j:plain

副菜にサラダと、揚げさんのあぶったの。焼き肉は夏のご馳走で、元気が出る。でもまあ昔ほど食べられなくなったな。

f:id:himekagura:20190821122412j:plain

翌日、水曜日のお弁当にもシシトウをいっぱいいれてみた。

f:id:himekagura:20190821195434j:plain

水曜日の晩ご飯。ステーキ肉を焼いて、椎茸やパプリカ、ししとうを焼いて添えたもの。前日は焼き肉だし。肉三昧だね。でもステーキ肉って、美味しいのを焼くと本当に美味しいな。

f:id:himekagura:20190821195436j:plain

それにガスパチョ

f:id:himekagura:20190822121517j:plain

木曜日のお弁当。冷凍保存してあったカレー。ジャガイモをいれなければカレーって冷凍できるのが便利だよね。

f:id:himekagura:20190822123217j:plain

いただきもののおやつ。tokyoチューリップローズ。なんだか最近東京で人気のおやつみたい。

f:id:himekagura:20190822123559j:plain

形がとっても可愛いよね。味も美味しいけど。オードリーもそうだけど、最近こういう可愛らしいお菓子が人気な気がする。

f:id:himekagura:20190822193843j:plain

木曜日の晩ご飯。豚肉のピカタに、空心菜炒め。厚揚げの炙ったのに、サラダ。たまにピカタも美味しいな。

f:id:himekagura:20190822193845j:plain

それに鯛のお刺身。

f:id:himekagura:20190823122350j:plain

23日金曜日の昼ご飯は、月に一回のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア弁当。野菜も季節ごとに入れ替わっていて美味しい。今回は、レンコンや茄子、プチトマトなんかも入っていた。安定の美味しさ。

f:id:himekagura:20190823192949j:plain

夜。帰宅後、ご飯を作る前に、自転車で新豊洲サマーナイトフェスに出かけた。東京パラリンピックを1年後に控えて、パラリンピックのスポンサー企業なんかが催したイベント。

f:id:himekagura:20190823193132j:plain

車椅子バスケなどのデモンストレーションもやっていた。

f:id:himekagura:20190823193311j:plain

結構な賑わいのイベントだった。

f:id:himekagura:20190823192952j:plain

パラリンピックまであと1年なんだね。来年の東京はどんな風になるのかな。

f:id:himekagura:20190823192117j:plain

イトマルシェなんかも催されていて。散歩するだけでちょっと楽しいイベントだった。

f:id:himekagura:20190823191907j:plain

夜景がものすご~くきれいだし。新豊洲あたりからの夜景って本当にきれいで、見飽きない美しさだと思う。

f:id:himekagura:20190823202516j:plain

金曜日の晩ご飯。ちょっと遅くなって砂肝と神楽南蛮炒め、鶏の塩麹焼き、それに冷や奴。神楽南蛮って辛くて美味しいな。

f:id:himekagura:20190823205531j:plain

デザートは、義母にお供えしていた中華菓子。そろそろ賞味期限だし食べなくちゃね、、と。

f:id:himekagura:20190823205655j:plain

義母は月餅とか中華菓子が大好きだった。お相伴でいただく中華菓子。甘くて美味しい。