街の様子~19日(水)

f:id:himekagura:20200219091736j:plain

水曜日の朝。ほんのり電車がすいてる気がした。いつもの乗車率の90%くらい、かな。新型コロナウィルスの影響で、テレワークを始めてる会社がぽつぽつ出てるのかな?と思う。まあそれでも、劇的に人数が減ってる、という感じではないけれど。でも、少し通勤が楽で助かるかな。

それでも、通勤電車の中ではみんなマスクをして、ちょっと緊張気味な感じ。やはり見えないウイルスが不気味だものね。

f:id:himekagura:20200219091816j:plain

職場に着いたら、丁寧に手洗いする。そして、アルコール除菌スプレーで、ドアノブだのテーブルだのキーボードだの、あちこち拭きまくるのが日課。そのくらいしか防ぐ方法がないものね。それでもなんだか不安だ。

見えないウイルスとの戦いは、いつまで続くのかな。早く収束してほしい。

f:id:himekagura:20200219123125j:plain

お昼ご飯。昨日のローマ風チキンサラダと、おにぎり。

f:id:himekagura:20200219195808j:plain

晩ご飯。豚テキ。椎茸のソテーとサラダに、目玉焼き。豚テキって本当に簡単で美味しくて助かるご飯。

f:id:himekagura:20200219195822j:plain

白菜とネギのスープ。野菜も摂れる温かい汁物も、冬のお助けメニューだ。