2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の週~25日(月)から28日(木)

25日月曜日、出勤日。朝ご飯は、ミューズリーとコーヒー。 朝から太陽が全開だ。 東京都のコロナ感染者数は、うなぎ上りで、先週の後半から3万人を超えてしまってる。重症化する人が少なくなったとはいえ、高熱で大変な思いをする人も多いみたいで、とにかく…

真夏に戻った週末&荒川ポタリング~22日(金)から24日(日)

22日の金曜日。朝はしっかり雨だった。朝食はミューズリー。 雨の中、出勤。でも、雨は昼頃に止んで、だんだん夏の日差しが戻ってきた。そろそろ2度目のつゆも終わりかな? お昼は、月に一回のグリーンスペインのパエリア。値上がりしたけど、人気は不動。や…

連休明けと4回目のワクチン~19日(火)から21日(木)

連休明け。連休明けの出勤は面倒くさいけど、頑張らなくちゃ、、だね。 朝ご飯は、自作ミニピザ。 お天気はどんより、曇り空。 お弁当は、おにぎらずと野菜ジュース。 お昼ご飯の後、お友達とのお茶タイム。連休中に実家の手伝いに行ってきたお友達のお土産…

梅雨と夏が押し合う3連休の週末~15日(金)から18日(月祝)まで

15日金曜日。出勤日。雨模様。 朝ご飯は、あんパンとコーヒー。 雨の出勤はなんだかブルー。2度目の梅雨と思えば仕方ないね。とはいえ、よく降るなあ。 お昼ご飯は、カレーの残りとおにぎり、それにゆで卵と野菜ジュース。 晩ご飯は豚テキ。 それに、ビーツ…

戻り梅雨~11日(月)から14日(木)

11日月曜日の朝ご飯は、自作ミニピザ。前日に作った紫蘇ヴェーゼをソースとして使ってみた。ピザにぴったりで美味しいな。 戻り梅雨の一週間になりそうだけど、月曜日はまだ晴れ間もあった。月曜日は出勤。 お昼のお弁当は、麻婆茄子とおにぎり、それにゆで…

四万六千日ほおずき市の週末~8日(金)から10日(日)

8日金曜日。出勤日。 朝ご飯は、大好きなクランペットを焼いた。 久しぶりに良い天気。戻り梅雨と夏のせめぎあいのような日々。金曜日は、夏が戻ってきた感じだった。 お弁当は、朝焼いたクランペット。それに昨日の高野豆腐の残りと、サラダ。冷凍ストック…

義母の命日&新しい冷蔵庫がやってきた!~4日(月)から7日(木)

4日月曜日。雨の月曜日。ちょっと戻り梅雨みたいな感じの東京。こんな日はやっぱり“Rainy days and Mondays always get me down”って、歌いたくなるね。 朝ご飯は、卵かけご飯ともずく。冷凍保存してあった、プチおにぎりを温めて、消費した。朝はいつもパン…

久しぶりのバーゲンとか~7月1日(金)から3日(日)

7月1日金曜日。とうとう7月になったんだなあ。 1日金曜日は在宅勤務日。朝ご飯は、冷凍庫の在庫整理のために、冷凍の肉まんを温めて食べた。冷蔵庫の買い替えまでに、ある程度冷蔵庫や冷凍庫の中のものを消費していかないと、、だな。 旦那が、江東区のプレ…

2022年も半分終わり、そして我が家の冷蔵庫もご臨終?~6月27日(月)から30日(木)

気づけばもう6月も最終週。2022年も半分終わりって事??早っ!早すぎる。 朝ご飯は、岩手ショップで買ってきたシライシパンのネオトーストを、旦那と半分こ。シュガーマーガリンがまぶされたトースト。シンプルだけど美味しいな。 梅雨あけして、太陽全開。…

真夏の週末~24日(金)から26日(日)

梅雨はどこへ行ってしまったのかな?こんなに雨が少なくて大丈夫なのかな?と思う6月最後の週末。 朝ご飯は、自作ミニピザ。 仕事は、なんだかんだバタバタ。失敗しないようにちゃんとひとつひとつこなしていかないと、、だね。 お昼ご飯。お弁当は、イカの…