スターウォーズエピソード3

今日は、旦那がお仕事で遅い、というので、私はレイトショーのスターウォーズを見に行った。レイトショーだと1200円でお手頃。
もっと観客多いかな、と思っていたのに、ずいぶん空いていた。観客って、10数人だったような。まあ、レイトショーだからなのかな。
映画は、やっぱり映画館で見ると迫力が違う。すごく面白かった。
エピソード3は、それなりに納得する結末だったし。
物事って、見る人の立場によって、全く変わってくるんだよなあ、と改めて思わされた。
今の世界の戦争もテロも平和も。その人の立場によって、全く見方は違ってくると思う。
絶対的な正義、なんてないんだよね。
ただ、やっぱり4と6の時に感じたほどのわくわく感はなかったかも。
私はエピソード6は、映画館に2回も見に行ったくらい大好きだったので。
結局、エピソード1-3については、ハン・ソロほど入れ込めるキャラがいなかったからかな。でも、とうとう完結なんだ、と、感激もひとしお。