ファビアン・カンチェラーラが優勝!

今日は、自転車レース、パリ〜ルーベをJスポーツで観戦。
ここのレースは、石畳がほとんどの悪路を走るレース。すごい砂埃で、見てるだけで息苦しくなりそうな所もあった。でも、景色もきれいだし、1日だけのクラシックレースで、それだけに駆け引きもとても面白い。
レースの最後の方で、なんと3位グループが電車の踏切に遮られたのはびっくり。ていうか、ちょっと笑えた。こういう事ってあるのよねえ。
私としては、応援しているカンチェラーラが勝って、すごく嬉しかった。
カンチェラーラって、やっぱりなかなかのイケメン。格好いいなあ。
最後すごく頑張ってペダルこぎまくってたから、ゴール直後はかなりしんどそうだった。
で、フランスのテレビのインタビューにはフランス語で答え、イタリアのインタビューにはイタリア語で答えていた。さすがはスイス人。4カ国語は全然大丈夫みたいだ。
それにしても、大幅に自転車レースのライブ放送を増やしてくれたJスポーツには感謝。
来週も楽しみだなあ。