今日は秘書会

今日は、旦那はお仕事。
いつもと同じくらいの時間に起きて、出かけていった。
この頃、本当に土曜日出勤が多いよなあ。
で、私は、仲良し秘書4人で集まる、久々の秘書会へ。
場所は丸ビルのCasablanca Silkというベトナムフレンチのレストラン。
Casablanca Silk(カサブランカシルク)(丸の内/アジア・エスニック料理) - ぐるなび
ベトナムフレンチって?とか、カサブランカってモロッコだし、とかいろいろ思ったけれど、お店の雰囲気はとても良かった。
ゆったりしたソファ席でのんびりおしゃべり。

ランチコースは、まず前菜の盛り合わせの後、3種類の中から選ぶメインディッシュ。私は豚のローストをチョイス。お箸で食べられるくらいの柔らかさでとっても美味しかった。

その後、フォー。
本格的なベトナム料理だと、ここで山盛りの香味野菜が付け合わせて出てくるんだけど、、ま、贅沢は言えませんね。

デザートはチーズケーキ?と思ったら、マンゴーのアイスクリーム。さっぱりして食後にぴったり。
最後にハーブティ。
そのお料理をいただきつつ、その後お茶を飲みつつ、おしゃべりしたおした。話しても話しても話はつきずって感じで。ま、別キャンパスに別れてから、なかなか会えないし。今日の秘書会は半年ぶりなので、話したいことは山ほどあった。
お店にはいってスタートしたのが、11時。そこから3時間もしゃべり続けて2時。
さすがに、お店を変えようか、という事になって、すぐそばの喫茶店に移動。

窓際は、東京駅が真正面に見えるいい場所。
そこでまたおしゃべりし続けて、とうとう午後4時。
つまりは朝の11時から午後4時まで、なんと5時間もおしゃべりし続けたって事ですね。
いやあ、、いっぱいおしゃべりできて、本当に満足。
これで、また半年、仕事頑張れるかな。
いい友達に恵まれて、幸せ。