ワールドカップ

  • フランス対トーゴ&スイス対韓国

フランスが決勝トーナメントに残れたのはよかった。ジダンもうちょっと見たかったし。
でも、韓国の敗退は残念だったな。
かなり頑張っていたので、なんとか上にいってほしかった。アジア代表として。
スイスの2点目。あれって、かなり微妙。韓国選手がかわいそうだった。
まあ、パスが韓国の選手の足に当たったので、オフサイドじゃなくなったみたいだけど、副審が旗をあげたから、オフサイドと思って韓国のディフェンダーはプレー止まっちゃったし。

やった!!前半すぐに点を取ってくれて、前半はほとんどドイツペース。
がんがん枠の中へシュートを蹴ってくるドイツのサッカーは、やっぱり気持ちいい。
見ていて、すかっとする。
スウェーデンリュングベリ隊長がかなり頑張っていたけど、、。ひとり退場も痛かったね。
やっぱり、私は、ドイツを応援してました。快勝ですっきり。
ドイツのこの勢いは本物かな。
次がアルゼンチン対メキシコの勝者でしょ。
そこがかなり厳しい山になるかな。