門仲ツアー

やっぱり気分転換には門仲しかないでしょう、、という事で、今日は門仲へ。

感じのいい看板おじちゃんがいる、お気に入りの居酒屋。
まずはきんぴらとポテトサラダ。

ここのお店はちゃんと手作りしたおつまみ、おかずがすごく美味しい。

川海老の唐揚げも、さくさくだし。

あと、美味しいので絶対頼んじゃうのが、メンチカツ。
実家ではメンチカツって作らなかったし、昔はメンチカツって好きじゃなかった。
でも、ここのメンチカツを食べると、美味しいメンチカツを知らなかっただけなのかも、、と思う。
そのくらい、ジューシーで美味しい。
そうやって、美味しいおつまみをつまみつつ、お酒を飲むのはやっぱりいい気分転換になるな。
最後、お店を出るとき、看板おじちゃんが、「これ、今日はサービスだよ〜。」と言って、なぜかチョコレートをくれた。

板チョコを2枚も。雨の日サービスだったのかな?
おじちゃんは店の外までしっかり見送ってくれた。
そういうちょっとした気遣いも、このお店を好きな理由の一つだ。