師走の街へ


大掃除の合間に、師走の街へ買い物に行ったり、用事をしに行ったり。
それにしても、今日は寒かった〜。
今頃やっと新幹線の切符を買いに行った。行きのチケットは、ピークからはずれているのですんなり買えたけど、帰り、1月4日のチケットはちょっと苦戦。まあ、それでも希望時間をずらせばなんとか買えて良かった。
あと、旦那の父と、有馬温泉に行くので、予約しておいた阪急バスのチケットを、ローソンのロッピィで購入。簡単にコンビニで入金できるのはかなり便利かも。

近所のららぽーとには、キッザニアに遊びに来た感じの親子連れがたくさん。
「こんな人たちは、もう大掃除は終わったのかな、、。いいなあ。」なんて、余計なお世話な事を思いつつ。
我が家はまだまだ。換気扇掃除やレンジ台が残ってるし、はあ。