自転車ロードレース・パリ〜ニース

今週一週間、自転車ロードレースの、パリ〜ニースを見た。
ウルリッヒ引退ショックで、自転車ロードレースを見る気にならないかな、、と思っていたけど、見始めると結構面白く楽しく見れた。なんかいろいろ腹が立つので、Tモバイルゲロルシュタイナーだけは応援しないぞ!と思って、ほかのチームを応援しつつ観戦。
最後、応援していたディスカバリーコンタドールが優勝してくれたので、結構満足。
まだ春のレースで、有力選手は体を調整しつつ走る、という雰囲気。人気選手は出てない人も多かったけど、そんなちょっとしばりの緩い中でのレース争いは、結構熾烈で予想も難しく、その分面白かった。
最後にニースでのゴール。
ニースって何度も行った街だから、すごく風景が懐かしかった。
またいつか行けるかなあ。