月曜日


月曜は、有休をもらって、午前中は病院へ。持病の検査に。
病院ってところは、やっぱりなるべく行きたくない場所だけれど、もうこの年だと避けて通れない場所だなあ。
貴重な平日の休みなので、病院の後には、銀行に行って気になっていた手続きを済ませた。
銀行って、平日の午後3時半までしか開いてないからなあ。まあ、今、窓口に行かなくちゃできないことって少ないけど、それでもやっぱり窓口に行かないとダメなこともあるし。
今は支店の数も減ってきているから、職場の近所に支店がないと、昼休みに行くのも無理だから結構きつい。
まあ、どうにか用事ができてよかった。
その後、午後はちょっと旦那の職場の片付けに行ったり。

途中で、お茶とお菓子をいただいてしまった。こういう作業中の甘い物って、特に美味しいなあ。
和菓子は春らしくて、きれいだし。

気づけば夕暮れ。
まあ、どうにか目処もついたかな、、ということで、帰ることに。
帰る途中、新橋で、お疲れ様の飲み会を旦那と二人で決行した。(月曜から飲んでるし、、。)

うま八、という馬肉料理がいろいろある飲み屋さんへ。まずは、馬刺しとか芥子蓮根なんかをオーダー。

馬肉のソーセージも、すごく美味しい。

馬のホルモンの炒め物も、歯ごたえがすごくこりこりしてて美味しい。

さらしくじらも美味しかった。動物愛護系の方々には怒られそうなメニューばっかりいただいてしまったけど、とりあえず、どれもすごく美味しくて、お値段もお手頃だし、大満足で帰宅した。