土曜日・新宿ランチ

土曜日、昔勤めていた会社の同僚二人と15年ぶりくらいに会って、三人でランチした。

すごい暑いね〜、と言いながら、予約してあるサザンテラスのイタリアンへ。
行く途中、新宿名物、クリスピードーナツの行列を眺めながら、「この暑いのに、ほんまにご苦労さんやねえ、、。」などと感想を述べつつ。これでも一時よりは行列が短くなったのでは?とのこと。
イタリアンでは、プリフィックスランチをオーダー。

まず最初に出てきた、アンティパストの盛り合わせ。
「え??」と思うくらい少なかったけど、まあこんなもんでしょうかねえ。味はまあまあ。

続いて、パスタは、プロシュット・ディ・パルマとオリーブのスパゲティ。
パルマ産生ハムと、オリーブの塩味で、案外さっぱりといいコンビネーションのお味だった。

で、メインは、子羊のローストをチョイスした。これが一番いいお味だった。
かかっているのは、間違いなくクリーミーバルサミコだった。なるほど、こういうお肉のシンプルローストにも、クリーミーバルサミコって合うのね。

私以外の二人は、カジキのグリルをチョイスしていたけど、こっちの味はどうだったのかな?
15年ぶりの再会だったけれど、いろいろな話に花が咲いた。
あの人はどうしてるかな〜、という話とか。自分たちの近況とか。
みんなそれなりの年になってるから、親の介護の話とか。
いやあ、でも、15年ぶりでも違和感なく、あっという間に15年前に戻れた感じ。いろいろと話に花が咲いて、楽しかった。