27日〜築地の買い出しと暴飲暴食のツケ


朝、まだちょっと胃腸の調子が、、と思いつつも起きて、年末の恒例、築地の買い出しへ。
年末の築地場外市場は、通勤時間帯の東海道線なみの混雑ぶり。
特に細い路地は、お店の中も見れない感じ。

それでも、買おうと思っていた栗きんとんと、かつおぶし、紀ノ川漬け、オリーブオイルなども無事購入できた。
ま、紀ノ川漬けなんて、年末じゃなくて、年明けになってもうちょっと築地の人出がましになってから買いに来ればいいんだけど。なんだか年末の築地ってつい来たくなるんだよねえ。
今日は、昨日の暴飲暴食のツケで、胃が重かった。朝&昼は抜いて、ちょっと胃を休めたけど、やっぱり夜まで胃腸の調子はいまひとつ。それでも、夜にはだんだん復活してきたので、昨日の持ち帰り鶏ローストを家で温めて食べた。
翌日食べても結構美味しいなあ。今日の晩ご飯はそれ一品で十分な感じだった。