らき☆すた

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

なんか連休だし、連休はビデオかなんかを見てだらだら過ごしたいなあ、、なんてつぶやいていたら、旦那がらき☆すたというアニメをまとめてダウンロードしてくれた。
女子高生4人を中心とする、ほのぼの系のアニメなんだけど、その中の一人がアニメ&ゲームオタクだったりして、なかなか面白い。
4人の日常生活を淡々と描いてるんだけど、「あ、こんなことあったなあ、、」と、ちょっと高校生活をなつかしく思い出したりして。
「女って基本的に、50くらいになってもこんな事言ってるんとちゃうか?」と旦那は冷静に言ってたけれど。
確かに、そうかも、、。女って本質的に変わらんもんなあ、、。
今、このらき☆すたって、かなり人気があるみたい。今日、丸善で立ち読みした週刊アスキーなんかでも、いろいろ取り上げられていたし、、。
旦那がダウンロードしてくれた画像も、英語の字幕入り。
たぶん、誰かアニヲタの外人がせっせと英語字幕をいれてアップしてるんだろうなあ、、。